トピックス

現在侮ヲしているページ
ホーム トピックス

2021.06.24今月の限定珈琲 商品番号037 ブラジル KING OF SANTOS

クリックで画像ウィンドウが開きます

最高のブラジルコーヒーを求め、長年の試行錯誤のなかで生まれたのがこのイーストコ 20M 。
King of Santos の名に恥じぬよう、セラード地区の赤く熟した大粒のコーヒーの実だけを使用。収穫されたコーヒーを 現地の鑑定士がカップを厳しくチェック 。 高品質 な 生豆 の 厳選 を行い、さらに日本国内で香り高く柔らかなコク、日本人の味覚に一番あった味を見極め、ロットを選定します。
甘みの種類はチョコレート系。ミルクとチョコが絶妙に混じったような柔らかな甘さが特徴です。そして大粒特有の香り高さに、完熟豆特有のやわらかくも存在感のあるコク、これぞコーヒーという芳ばしく豊かな風味が同時に存在しているコーヒーです。

Item/品目 King of Santos Sc 20
Area/エリア Cerrado
Altitude/標高 800m-1,200m
Rainfall/降雨量1.500mm-1.900mm/ Year
Harvest/収穫時期 Jun-Aug
Process/プロセス Natural
Variety/品種 Bourbon, Caturra,Catuai, IBC 12, Acaia
Profile/カッププロファイル Good Aroma, Bodywith nice acidity.Smooth taste