トピックス

現在侮ヲしているページ
ホーム トピックス

2021.04.24今月の限定珈琲 商品番号037  ニカラグア  ラ ウエジャ農園 イエローパカマラ ウォッシュド

クリックで画像ウィンドウが開きます

La Huella 農園は首都マナグアの北部、マタガルパ地区に位置します。地理的に『Mama Mina』農園と『Los Altos』農園の隣に位置していた関係でミエリッヒ家が購入しました。ミエリッヒ家はこの2農園がとても素晴らしいコーヒーを生産することを知っていたため、土壌も気候的にも似ているこのLa Huella の土地を購入しました。同農園の標高は1350〜1400mあり農園内にはイエローパカマラ、ジャバニカ、エチオサルとレッドカトゥアイが植えられています。
同農園特有の局地的な気候が功を奏し、農薬をほとんど使用しないですむという恵まれた環境下にあります。 カップクオリティの高さは、同農園の栽培条件の良さを映し出すほど素晴らしいものです。
このイエローパカマラ品種は、ニカラグアのミエリッヒ家だけがもっている大変珍しい品種で、通
常のレッドパカマラより、すっきりしていて、さわやかなフルーツ感が特徴的、とてもクオリティの高
い品種になります。

農園名:ラ ウエジャ
エリア:マタガルバ地区
生産者:エルウィン ミエリッヒ
プロセス:ウォッシュド
品種:イエローパカマラ
標高:1,350m〜1,400m
収穫期:12月〜2月